職場いじめ体験談

職場でのいじめ体験談を紹介

初めての仕事先でのおばちゃん達

私が一番最初に働いた職場はお局のおばちゃん3人組がいました。

私だけが唯一資格を持っていて新卒で入ってきたこともあって自動的にリーダーとなって仕事をすることになりました。

何も知らない私がみんなを引っ張っていくのは無理だろうと、でも仕事なので頑張ろうと思っていたのですが、そこの職場ではおばちゃん3人組が中心になって回っています。

最初はみんな優しく接してくれ、親切に教えてくれたのですが、最初の1日目だけでした。

次の日からみんなの私に対する対応が変わりました。

一度教えたことは出来ていて当たり前、少しの失敗も許されません。

少し失敗するとずっとお説教されます。

そしてみんなの対応はますますエスカレートしていきました。

業務連絡は教えてくれない、お昼はみんなで食べるのですが、ずっとお説教されご飯がのどを通りませんでした。

在庫の管理は私が担当しているのですが、在庫を持ち帰っていきます。

注意されると陰で文句をいわれます。

最終的には「仕事辞めて」と毎日のように言われるようになりました。

上司にも相談したのですが、上司もおばちゃん3人組にはかなわず、全然聞く耳もたないといったカンジでした。

毎日こんなカンジで休みの日にまで電話がかかってきて「今すぐ来て」と言われ、休みですが仕事をさせられお給料は出ません。

そして、呼び出しの電話に出ない時は次に仕事に行ったときにお説教されます。

もう、耐えられず1ヶ月で5キロ増えました。