職場いじめ体験談

職場でのいじめ体験談を紹介

女の人は怖いです

私は学校を卒業すると、200人ぐらいの社員がいる、会社に入社しました。私の部署は女性が6人くらい、いました。色々な人がいました。直接、いろいろ教えてもらう女の先輩は、私より8才ぐら離れてとても優秀な人でした。また会社の人からも人望があり、慕われていました。

しかしなぜか私のことを毛嫌いするようになりました。それはどうしてかわからないのです。

その先輩はとても優秀で美人で私なんかよりとても凄いのです。私は他の女の人に嫉妬されるようなに容姿でもないし仕事も普通にできました。女の人って、ある1人の人リーダー格に嫌われると、他の取り巻きの女の人も、私のことを毛嫌いするようになり、なんか居場所がくなりました。

仕事中はまだいいのですが、昼間お弁当を食べる時みんなで食べる習慣がそこにありました。会議室で女の人が集まって食べるのです。男性は自分の机で食べます。私は最初は、楽しく会話しながら食べてたのですが、、だんだんと様子が変わってきました。。

徐々に、話に入れなくなり、孤独感がだんだん増してきました。本当に会話しかけても、無視されるとゆうか、そんな感じででした。だんだん泣きそうになってきました。でも仕事は、単調だけれど、やっと仕事も覚えらられたし、楽しくなっていました。給料もいいし、休みも普通にあり、辞められないという気持ちがあったので辛抱しました。

しかし精神的に不安になり、仕事もだんだん集中できなくなり、我慢も限界が来て、入社して3年くらいで、辞めたくはなかったのだけれど、辞めました。今考えても、女の人はとても怖いです。今だに、傷は、いえていません。