職場いじめ体験談

職場でのいじめ体験談を紹介

恋愛がらみのいじめ

OL時代の時の出来事でした。

同僚の方から恋愛相談を受けてました。

私は相談にのるというよりも、話を聞いている感じだったのですが、ある日彼女は告白をする決意をしたそうです。

頑張ってねと応援していたのですが、次の日仕事に行くと職場の雰囲気が変わっていました。

女子社員全員から無視されるといったことが起こり、仕事で聞きたいことがあっても全然相手にされません。

分からないことも誰にも聞けず仕事が出来ないままだったのですが、チーフリーダーに相談して何とか解決させたりしていました。

ある日、同僚の方の好きな彼から呼び出しをされ、話を聞くと、実は彼は私のことが好きだったそうです。

それがきっかけで同僚の方は私の悪口をみんなに言って周り、無視されたということらしく、彼はそれについて申し訳ないから私のことは諦めるという話でした。

私にはなんのこっちゃといった感じだったのですが、次の日、更に事態は悪化しました。

女子社員がみんなしてストライキを起こしたのです。

私のいる職場で仕事をするなら仕事をやめるとみんなが辞表をだしたのです。

私はそんなに嫌なことをしたのかとすごくショックでした。

上司も大勢が辞めるより一人がやめるほうが利益に影響しないと考えたのか私は解雇されてしまいました。

恋愛がらみのいじめでここまでさせられるなんて女って怖いと思いました。

でも、修羅場になるのが怖かったので同僚の人に問い詰めたり話し合いをすることが出来ませんでした。

今思えば、修羅場になってでも話し合いをするべきだったのかなと思います。