読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

職場いじめ体験談

職場でのいじめ体験談を紹介

上司に気に入られている私と同僚が話をしてくれませんでした

私は、会社で働いていた時、同僚から話をしてもらえないといういじめを受けたことがあります。それは、同僚として同じ時期に入社した人の5人から、いじめを受けました。同じ部署に配属となったのですが、私だけ、どうしてか、上司にとても気にいられていたのです。叱られることもなく、過ごしていたので、同僚からすれば、いい気持ちではなかったと思います。

最初のうちは、同じように食事をしたりして、同僚として仲良くしていました。しかし、上司に気にいられている私と一緒に話をしたくないと思ったのでしょう。途中から、話をすることもなくなってきました。私が話しかけると、どこかに離れていくと行ったことがありました。また仕事のこと以外は、話をすることがなく、その仕事の話しも、イヤミを言われたり、嫌な顔をされたりしました。

しかし、私はそこで仕事をする事が楽しかったので、そのようなことを気にせずに頑張っていました。すると、その同僚の一人が、やめることになりました。その原因としても、私のことが嫌でたまらなかったということも言われたりしました。そのこともとても辛かったですし、やめることはないと思ったのですが、それほど嫌われる意味がわかりませんでした。しかし、その後も上司の私に対する可愛がりようは、同じように続いていました。

そしてついに、昇格することになったのです。すると、部下となっ;元同僚は、全てやめてしまうことになりました。そのことはとても悲しいことでした。自分がどんな悪いことをしたのだろうと、考えても思いつかなかったからです。その後は、同僚がいなくなってからは、仕事自体はやりやすくなりましたが、スッキリとして気持ちになることができなかったので、なんだかわからずじまいのことで、不安な気持ちが続いていました。そしてこれからも、もしもそんなことがったら、どのように対処をすればいいのだろうと、未だに悩んでいる毎日となっています。