職場いじめ体験談

職場でのいじめ体験談を紹介

コールセンターで上司から無視、席の配置が明らかにおかしい

アルバイトでコールセンターに勤務していた際の社員にされたいじめ体験です。

上司→K(当時29歳、女性、独身)

私→Y(当時23歳、女性)

私が入社した当初は、Kは私の指導係でとても優しく教えてくれていました。

次第に仲良くなり、昼食を一緒に食べたり、飲みにいったりするようになりました。

しかし、私が同じ職場のアルバイトO君(23歳、男性)に告白され付き合いだしたときから

Kの態度があからさまに変わっていきました。

出社すると私の席がない

毎日座る席が違うため、出社するときに確認するのですが、自分の席が書かれていませんでした。

Kに「席が書かれていないのでどこに座ればいいですか?」とたずねるとパソコンのキーボードをダンダンと打って聞こえないふり。

他に聞く社員もいない為、もう一度「どこに座ればいいですか?」と聞くと大きなため息とともに

「今日出勤じゃないんじゃないの?」と。嫌々シフトを確認し、結局その日は他の業務をしている方の席に座らせてもらい仕事をしました・・・。

次の日はちゃんと席があったのですが、また次の日はなく・・・とKは他の社員にバレないように私に嫌がらせをしているような気がしました。

とにかく無視をされる

仕事の質問をKにしなければいけないので、たずねにいくと、とにかく聞こえないふり。

真後ろで話しかけているので、絶対に聞こえていると思うのに・・・。

あまりにも無視をされるので、次第に質問をせずに自己判断で行ってしまった仕事で確認不備が発覚した際、

Kはものすごい形相で私のデスクにきて、書類を叩きつけて「なんでココ確認してないわけ!!!?」と。

同じ内容の不備でも他の人には「ねぇねぇ、ここ確認できてないよ~」と明らかに私にだけ厳しすぎる態度。

毎日毎日無視され続け、罵倒され、私の席もなく・・・いづらくなった私は職場をやめることにしました。

後から職場の方に聞いた話ですが、KはアルバイトのO君にかなり前からアプローチをかけていたようで

それを私が取ったというこで、私をかなり嫌っていたとのことでした。KのO君への気持ちは私は知りませんでした。